m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです22

写ルンです COLORS

 

スカイツリーは、入口で人だかり。中に入っても人だかり。

場所の広さも、人の数も、スケールがデカすぎてよく分からない。

この人の多さ…いつもならうんざりしてしまうけど、誰でもない自分でいたい気分の私には、その大勢の中のひとり、でいることにとても安心感があった。

 

誰にも気にされてない、人の波の中のひとり。

それでいいんだ。

 

せっかくなので、ソラマチのフロアを見て回ることにする。

とはいえ、ファッションフロアには興味が持てず、かなりどうでもよくて。

まずはまた休憩したい、と、椅子が空いているところにとにかく座る。

もらっておいた案内図を眺め、どこに行こうかゆっくり考える。

4階のおみやげのフロアが楽しそうだ。

十分体を休めてから再度動く。

 

予想通り、おみやげのフロアが楽しい。

ソラマチ限定のグッズと言われると弱い。特に文房具。

スカイツリーのモチーフものが可愛かった。

210円のミニサイズの液体のりが、透明の筒にわさわさ入ってるのが超ツボってしまった。

ラベルのスカイツリーのイラストがかわいくて。

フロアを一周しても気になるなら買うことにする。

ポストカードや一筆箋も可愛いものが沢山だったけど、雨で湿度が気になり、紙ものを買うのはやめた。

ここで買ったらあれこれ気になって集めてしまいそうだし、キリがない。

 

やっぱり観光の気分にはなりきれなくて、何を見ていても沈んだ気持ちに変わりはなく、そんな気持ちで衝動買いしても、それを後から見た時、きっと嬉しくないし、なにより、この時の辛い思いを思い出してしまいそうだ。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .