m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです11

写ルンです COLORS

 

自分のテンションと真逆の、ニコニコした人たちが沢山いる。

活気のある雰囲気だ。

地方の特産品をアピールする人たちが、いろんなものを渡そうとしてくる。

チラシばかり…

…いや、いらないし。

 

ステージでは、ダイナミックなのかどうなのかもよくわからないけど、

うまい下手はともかく、一生懸命練習したらしき和太鼓のチームの演技が披露されている。

大きな太鼓の低い音は心地いい。

 

すれ違う人が手にする、布のエコバックが気になる。

結構な割合で持っている人がいる。何それ。

紙はいらないけど、布なら欲しい。

 

…って、だからなんでそうなるかなぁ???

 

しばらく近くのブースを適当に回るものの、それらしきものを配っているところはない。

適当ではだめだ、探そう。

ベンチに座り、会場の案内図が書かれたパンフレットを見直す。

改めて、会場の広さを実感する。

 

入口から一番遠そうな場所に、それらしきブースを見つける。

既にそれまで2周はしていたエリアからはルートを外れている。

思考が固まると、視野が狭くなって、こういうのを見つけられないことってよくある。リアルにRPGの気分だ。

そして、朝から歩き続けて、足は疲れているのに、自分は布のエコバックが欲しいらしい。

 

物欲は、自分を現実に還す。

恐ろしいものだ。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .