m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです27

写ルンです COLORS

 

こんなこと誰かに話す必要もないし、この先の自分がまだどうなるか分からないから、

せめて書いて残しておこうと思ったまでで、ちょっとした暇つぶしだ。

もう何もしたくない自分が今したいこと。

 

心が壊れても思考が停止してもやりたいことはどんどん出てくるし、

目に映るものに興味を持つことも変わらない。

写真だって、結局は最後に自分の目で何を見たか伝えたかっただけだし、

この先も生き残っていくなら、ただの旅の思い出で、

「この時、すっごく落ち込んでたんだよーっ!」て笑い話にすらなるのかも。

失敗写真ならなおさら。

 

結局、私がしたかったことって何だったんだろう?

行動力の使い方を思い切り間違えたことだけは分かってる。

 

書くのが楽しくなり始めた22:40頃、マクドナルドの店員が、早々と閉店を告げ追い出しのために客に声をかけ始めている。

店内にまだ何人も残ってるのに、ごみ箱にも蓋をされ、捨てることすらできなくなってた。

早まり過ぎだろう、とあきれたけど、朝も夜もお世話になったこの店には感謝だ。

 

夜行バスは23:20。隣の席には誰も座らなかった。

2人分の席で自由な姿勢で座って帰ることができたのはありがたい。

ほぼ満席に近い方のバスを選ばなくてよかった。

一日歩いたので、やっぱり疲れたみたいでよく眠れた。

 

どう考えても、普通の夜行の旅行だよなぁ、と思いつつ、

名古屋に到着後もまたマクドナルドで3時間ぼんやりした後、

JRタワーズの13階のスタバへやってきて、この昨日の続きを書いている。

ハチミツをいっぱい入れたラテとチョコレートチャンクスコーンを食べたら気持ちが温まった。

だけど、ハチミツを入れる時に、コートの袖についてしまってべたべたになって泣きそうになった。

嬉しいことと悲しいこと…そういうものの繰り返しだ。

全てがうまくいくとは限らない。

 

4時間くらいかけて、トラベラーズノートの半分まで、昨日からの出来事と思い浮かぶことを書き綴った。

思ったよりも書けるものだし、手書きで書き直しができないから、思ったよりも詳しく書くことはできない。

いつもiPhoneやパソコンでばかり字を書くのとは、やっぱり文章は変わってくるような気もする。

 

地元に戻ってきて、気持ちは随分と落ち着いてきた。

あとは、どのタイミングで帰って、何て言おうか…と、ようやく考え始めた。

私、何も悪いことしてないけど、謝らないといけないかな。

むしろ謝って欲しいんだけど。

でも、心配をかけた点だけは謝ろう、そうしよう。

と、心に決めた14:18。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .