m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです12

写ルンです COLORS

 

今までのブースよりも広い場所に人が行列になり、オレンジ色のTシャツを着た人がエコバックを配っている。

大当たり!!

エコバックをゲットした!!

 

このブースでは、豚肉を無料で配布しているらしい。

アンケートに答えると、2種類の豚肉のしゃぶしゃぶがもらえた。

11:00からはしゃぶしゃぶの配布のようだ。

兵庫県青森県の豚肉を一切れずつもらった…違いはあまりわからない。

食べてみて、ずいぶんとお腹が空いていたことに気付く。

 

11:30からは焼き肉。これも豚肉。並べばもらえるようだ。

ということで、焼き肉の行列に並ぶ。

肉が無料で食べられる、ということでかなり長い列ができている。

歩き疲れて立っているだけで足が痛いけど、肉は食べたい。

 

行列の途中のテントに展示された震災で壊れた養豚場の写真を見る。

震災直後の被害は壊滅的で、見ているだけで涙が出そうだ。

それから、時間を追うごとに復興の様子も写されて、ますます泣きそうになる。

いつまでも、壊れたままではいられない。

 

そんな状態で、肉をジュージュー焼く人たちとご対面。

ありがたく豚肉をいただく。

 

先ほどのしゃぶしゃぶは一切れだったが、焼き肉は、3,4枚ほどあった。

あたたかくて、やわらかくて…豚肉のおいしさが心にしみた。

とてもいい昼ご飯になった。ありがとう。

 

人ごみの中に、豚の着ぐるみが3体ほどいた。

かわいいのか、かわいくないのか微妙なやつが。

それでも、記念写真を撮る人は撮っている。

 

しかし、私…エンジョイしてるね!!

これはもう、イベント楽しんじゃってるね!!!

 

傷心に浸らないとあかん、と思いつつ、だんだん楽しくなってきて普通にスナップ写真を撮る。

 

まだ離乳したばかりの小さな子豚と触れ合えるコーナーもあった。

つぶらな瞳がかわいい。

だけど、触るなら前後に消毒をしてください、と言われ、触らずに見るだけにした。

小さい生き物は可愛くて仕方ない。

子どもたちが子豚と嬉しそうに触れ合っている。

その様子を、またもやぼんやりした気持ちで、けっこうな時間、見ていた。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .