m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

20150103

f:id:marialite:20150101175556j:plain

 

昨日の愛知県はとても寒い一日で、朝は雪が降り積もっていた。

静かにゆっくりと天使の羽根が舞い降りてくるように降る雪を見て

今年は少しでも心穏やかに過ごせたら、と願った。

 

この数年の自分を思い返してみた。

ずいぶん自分勝手に、自己中心的な考えばかりを振りかざして押し通してきた。

自分だけが周りの人より流れる時間が遅いなんてありえないのに、

人間としての成長は色々と遅れているような気がして我が身をを恥じる。

 

人生における時間が無限だと思っていたのは何故だろう。

一つずつ取り戻していくしかないのだ。

新年に気持ちを入れ替える。

暖かい春が待ち遠しい。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .