m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

Re:東京家出 11 BONZART AMPEL

BONZART AMPEL

 

 

東京駅撮るので小一時間ほどうろついて、日が昇ってきた。

既にAMPELの枚数はかなり撮ってるけど、建物ばかりをワンパターンに、だ。

 

向かいのビルに朝日が当たって、反射した光が駅舎にキラキラと当たっている。

さっきまでモノクロばっかり撮っていたから、

光の当たり具合と駅舎の鮮やかさと青空の色が鮮やかに目に映る。

それを見ると、なんだか夜行で東京来たんだな、って実感がわいてきた。

 

旅費の節約のために片道だけでも夜行バスを使うことにしていて、

(両方とも夜行は体力的に厳しい…)

最近は行きは新幹線、帰りに夜行バス、というパターンが多かったけど、

翌日も地元で用事があったから、翌日を睡眠でつぶさないために、

今回は逆で行きを夜行バス、帰りを新幹線にした。

 

日が駅舎の上に昇ると、完全に撮りにくい逆光になってしまうので、

そろそろ移動することにした。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .