m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです21

写ルンです COLORS

急におなかが痛くなるという事態に大慌て。

まさか、こんなところで、こんなことになるなんて…!!

波のある痛みを押さえつつ、何とか収まるように祈る。

しかし、このままでは時間の問題である。

 

…どうしよう。

 

というところで、目の前に素晴らしいタイミングでローソンがあらわれる。

トイレありますように、と祈るような気持ちで店内に入ると、

天に祈りが通じた。

きれいなトイレがー!!神様ありがとうございます!!!

本気でわりとマジで感謝してます!!!!

 

事なきを得て、暖かい店内で休むこともでき、持ってきていた折り畳み傘を広げて続きの道をまっすぐ進む。

 

雨の中、電線の切れ間から、だいぶ大きく見えてきたスカイツリーを見上げるように撮った。

あとは、この場所へ向かうだけ。

しかし、雨は強くなる一方だった。

いつもは晴れ女の私が、旅先の高い建物を目指すときはなぜか必ず雨である。

たいてい、高い建物を目指すときの気持ちは沈んでいるせいか。

私の代わりに空が泣いているのか…

 

いくら近づいてもなかなか到着しないスカイツリー

やっぱり、どう考えても20分では着けない。

大きな道路をわたり開けた場所へ出ると、川を挟んでスカイツリーソラマチが一望できる。

ソラマチのエスカレーターのライトがまぶしくきれいに光っている。

その美しさにしばらく見とれる。

ここまできたら、もう、観光として楽しもう、と割り切った。

 

スカイツリーを楽しんだら、東京駅に戻って、帰ろう。

家にはまだ帰りたくないけど、とりあえず地元には…。

気持ちはそこまでは回復していた。

 

しかし、バスの切符を買ったことでお金はずいぶん手持ちがなくなり、スカイツリーには登れない。

買い物もNGだ。

あくまで見て行くだけだよ、と自分に言い聞かせる。

 

初めての東京スカイツリーに到着。

時間は16:00だったけど、周りはもうほとんど真っ暗になっていた。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .