m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです13

写ルンです COLORS

 

豚をすっかり満喫して、さらに奥へ目をやると、ナマハゲがあらわれた!

子どもたちが寄っていくと、怖い声を出しておどかせるから、子どもはたちまち泣いてしまう。

テレビでそんな光景をいつも見てて、まさか、と思っていたけど、こんなにシンプルなことで子どもは怖がるし、泣くものなのだ。

 

ナマハゲは人気者で、写真を撮る人が後を絶たない。

正面からのショットは諦めて、横からサッと一枚。

 

気分が落ち着いたので、その後もブースの様子を見て回ることにした。

エコバックをもらったので、荷物が増えても平気だ。

もう、笑顔の人を見ても、遠慮した気持ちにはならない。

 

もう一つ気になっていた、可愛いミルクのイラストが描かれているバッグをもらいに行った。中には絵本が入っていた。

(あとから読んで、絵のほのぼの感と内容に、妙に泣きそうになった。)

別のブースでは、みそ汁の味の変化を試すと、小さな味の素ももらえた。

味の素を入れる前後での味の変化は残念ながら分からなかった。

 

片手がそこそこ重みを感じる程度には何かしらのものを手に入れていた。

やり遂げた充実感でいっぱいである。

 

ひと息つこうと、先ほどのベンチのある花の広場へ戻った。

行きのバスでもらった十六茶を飲む。

ブレンド茶は苦手で吐きそうになることがよくあるからこわごわ飲んだけれど、

それ以上にノドの渇きが上だったらしい。

ここでも、結婚式の参加者らしい行列を見かける。

どこからか、ちょうど12:00を知らせる鐘が聞こえてきた。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .