m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです07

写ルンです COLORS

 

東京駅から歩いてすぐ…と言ってもいいくらいの距離で東京国際フォーラムが見えてきた。

前にもこのあたりには友達と一緒に来たことがある。

建築物のデザインはずっと眺めていたいカッコ良さ。

 

歩いているだけでも気持ちのいい木の多いスペースを進むと、

フリーマーケットかなにかの準備をする人たちがいる。

ホールの案内の看板もカラフルでオシャレだ。

 

これはやっぱり写真撮りたいな。

やっぱりどこかで写ルンです買おう。

 

さらに先に進むと、有楽町駅が見えてきた。その近くに、ビックカメラを発見。

何ていいタイミングで今自分が必要としているお店が見つかるのか。

でも、東京に来てもビックカメラだよ。

開店は10:00。時間がまだまだある。

 

国際フォーラムまで戻り、ベンチに座り、ただただぼんやりと過ごす。

こんなに時間があってもやっぱり何一つ考えることはやはりできなかった。

しかし、11月ともなると外は寒く、金属の椅子にずっと座っているのは体が冷える。

みじめな傷心に、少しずつ沁みてくるこの寒さは厳しい。

耐えられずにまた有楽町駅方面へ歩く。

無計画で地図もなく、土地勘もない故に、同じ場所を何度も行ったり来たり。

 

そして、東京メトロの有楽町駅に潜った。

寒さをしのぎつつ、ここでも地下道を端から端までを往復する。

時間を過ごす術すら思いつかず、歩くことしかできない私。

知らない場所を散策するというような気持ちにはなれず、

知らない土地でひたすらみじめだ。

いつも東京に遊びに来る時には湧いてくる好奇心は完全に死んでいた。

自分の小ささを思い知る。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .