m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです06

写ルンです COLORS

広く長い高架下を歩いているうちに、この風景を切り取りたい、という気持ちが湧いてきた。

それはもう、普段の生活の中で当たり前のように行いすぎていて、脳に焼き付いた癖のようなものだ。

 

やっぱり写真撮りたいな。

 

家出してきた人間に記録なんて必要ないはずなのに、目で見たものを残したいという欲はあるらしい。

とはいえ、最小限の荷物で出てきたんです私。

カメラなんてもちろん持ってきていないです、はい。

 

そうだ、コンビニで、「写ルンです」を探そう。

 

目に入ったコンビニにとりあえず入る。

不思議なことになくなりそうでまだなくならないもので、ちゃんと「写ルンです」はいる。

今でもコンビニに置いてある「写ルンです」が、こんなにありがたい存在だと思ったことは生まれて初めてだ、きっと。

 

……1000円ちょっとか。

財布の中身を再び見てみる。

……今は1000円すら厳しい。

そっと買うのを諦めた。

 

でも、ちょっとだけ気持ちが別のところに向いて明るい気持ちになる。

写真が撮れないなら自分の心に焼き付ければいいじゃない。

 

気になる場所で何度か立ち止まる。

忘れられない駅の風景が増えた。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .