m a r i @ l i t e .

lomomaria's photograph

東京家出×写ルンです03

写ルンです COLORS

 

今まで何度も来ている東京駅だけど、いつも夜行バスで早朝か深夜にちらっと寄るだけで、知らない場所もまだまだ沢山ある。

ちょうど改修された駅舎が話題になっていて、まだ見たことがなかったから気になっていた。

時間は余るほどある。せっかくだから、見て行こう。

 

外へ出るといきなりのビルの高さと空の広さに圧倒された。

…これが東京か。

今更ながら、地元にはないスケール感に田舎者は口を開けて立ちすくむばかりだ。

しばらく、目の前の景色をゆっくりと見つめていた。

 

都会に来てしまった、という衝撃から気を取り直し、

丸の内の南口から順番に駅舎の様子を見ることにした。

ドーム型の建物に入り、天井を見上げる。

高くて、白い天使の羽が見えた。キレイ。

続いて中央口、レトロなたたずまいの駅舎を撮影している人が沢山だ。

それから北口に回り、そこの天井も見上げる。

なんだかすいこまれそうな気持ちになった。

 

そこで見つけた東京駅のスタンプを、持ってきたトラベラーズノートに捺した。

携帯を置いてきた代わりに持ってきたのが、このノートと少しの筆記用具だった。

 

lomomaria-m a r i @ l i t e .